管理人の一人ごと      むし屋 9月 2011年


HOME | 逆川へご招待 | 行事 | サケ情報 |  ホタル情報 | 写真館 | 管理人の一人ごと | 魚道


表紙 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 10月 | 11月 | 12月

 

9月1日

 

東海村で泣き虫の夜間調査・・・

車のライトに赤く光った目が横切った〜

網に入った正体は←アケビコノハ

9月2日

 

坂東市で現地調査です〜

ゆっくりした台風12号はまだ四国沖なのに日本中豪雨

利根川は増水し、河原にいたバッタ達は堤防に非難

野鳥達は、それらを追いかけて大さわぎ

←下総利根大橋、今日は橋の下にはいけません!

9月18日

 

茨城県植物園で秋虫の観察会です・・・お天気に恵まれ(夏日)たくさんの方に来ていただきました。

参加者のTさんから、待望のおみやげを頂き、成虫は、日中、土の中で暑さをしのいでいるようだとの情報も頂ました・・・ありがとう

ハッカハムシ  自宅庭のハーブにいるそうです。

 

9月29日

 

ちょっと時間が取れたので、秋晴れの県植物園を歩いてきました・・・

道端で ←彼女と眼が合って、しばらく世間話・・・

今年は地震や放射能で来園者が少なく、静かだったよ〜〜

    森のカルチャーセンターは、今も壊れたままです・

 


8月へ戻る      10月へ