管理人の一人ごと      むし屋 2月


逆川へご招待| 行事 | サケ情報 |  ホタル情報 | 写真館 | 管理人の一人ごと | 魚道


管理人の2010年むし探しです。  興味のある方だけどうぞ!                                           

表紙 | 1月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月|  10月 | 11月 | 12月

 

2月6日

 

ゲンジボタル幼虫トラップを回収に近くの町へ

河川工事をするので、一時避難をさせるために置いたもので

園芸用カゴにコケを入れ、昨年10月に沈めておいた。

帰りがけに、林のコナラからたれ下っていた山ブドウの枯づるを持ち帰る

 

 

2月7日

セアカオサムシ堀りに海岸の町へ

土中から出てくるのはセンチコガネ(越冬成虫)ばかり

以前ここで採集したのだが、今はいなくなってしまったのか・・・な!

 

 

2月14日

クスベニカミキリ採りに霞ケ浦に接する町へ

クスベニカミキリの幼虫が入っているタブノキの枝を拾いに神社に

暮の掃除で焚き火されていなかった枝を少し拾えた。ヨカッタ!

 

3月へ


1月へ戻る